求人案内

緑豊かなやさしい空間で、あなたがやりたい介護をやってみませんか?

ガーデンハウス桜ヶ丘・グループホーム忠元では、人材を求めています。この緑豊かなやさしい空間で、あなたがやりたい介護をやってみませんか?

●働きながら資格取得・・・介護福祉士・介護職員初任者研修課程等
●研修制度・・・当初外部の専門的な講師を招き、介護職の専門知識や関連知識はもちろんの事、接客サービスのレベル向上もテーマとしてとらえ、年間教育計画に基づき体型系的に実施し外部研修にも積極的に参加します。また、定期的なカウンセリング(面談)を実施、健全な状態で職務に取り組んでもらえるように指導していきます。

介護の仕事を体験できる!ボランティアスタッフ募集

介護スタッフのアシスタントとして、食事や散歩の介助等お手伝いいただきます。やり甲斐や入居者の様子など、現場の空気を感じられます。

◆先輩たちの言葉
●田中 真梨子

この仕事は、たくさんの方々との出逢いがあり繋がりが生まれ、一緒に過ごした時間全てが自分の貴重な財産となるものです。桜ヶ丘では毎日入居者、スタッフの皆様と過ごす中でその大切さを感じています。これからも福祉の仕事に携わる方々に伝えられていけたらと思っています。

●水野 綾

僕が19歳の時「介護の仕事をやってみないか」と声をかけられ介護の仕事を始めました。介護の知識は無かったので覚える事が沢山、出来ないことも多く難しかったです。少しずつ出来ることが増えてくると入居者の方から「ありがとう」と言ってもらえ、とても楽しくてやりがいを感じました。介護と言う仕事は責任感のある事だと思っています。これからも、もっと入居者の方に喜んで頂けるように頑張っていきたいです。そしてこの介護の仕事が楽しい事だと伝えたいです。

 
●中原 典代

意外に思われるかもしれませんが、介護というのはとても創造的な仕事です。利用者さまと「次は何をしようかな?」常にと考えていて、そのためにエレクトーンや生花を習ったり、絵を描いたり。パソコンも、さくら新聞をつくるために習いました。そこまで自分の引き出しを増やして、高められた上に、「ありがとう」と喜んでいただける。いろんな資格を取れば収入もアップできる。楽しいしやりがいのある仕事だと思います。

 

事業所名 ガーデンハウス桜ヶ丘
運営主体 社会福祉法人 林の森
所在地等 〒895-2511
鹿児島県伊佐市大口里1564番地39
代表者 林 隆秀 担当者
開設年月日 事業所タイプ
職員数 定員
加入保険等 定年制
再雇用
退職金制度
勤務延長
介護休業 取得実績 住宅 社宅・社員寮
育児休業 取得実績
待遇

賃金形態 賃金(毎月)
雇用期間 給与・その他
就業場所 〒895-2511
鹿児島県伊佐市大口里1564番地39
昇給
採用人数 賞与
必須資格 フルタイム 通勤手当
必須経験 各種手当
交通手段
仕事内容
就業時間 勤務開始日
選考方法
携行品
休日 採否決定

担当者から一言

検索へ戻る
HOME > 求人案内 > 緑豊かなやさしい空間で、あなたがやりたい介護をやってみませんか?

 


▲上部へ移動する