ガーデンハウス桜ヶ丘

施設案内

ガーデンハウス桜ケ丘は、介護の必要な方が、これまで住み慣れた土地で入所生活ができる、定員29名の地域密着型特別養護老人ホームです。3つの少人数のスペースに分かれ、それぞれに居室やキッチン、談話室を配置。全室個室でプライバシーが守られた、安心・安全・快適かつ家庭的な生活が送れます。ご家族の訪問も自由です。
また、定員4名のショートステイも併設。必要に応じてご利用ください。

 

平面図1F
平面図2F
平面図3F

 

施設の特徴


地域交流スペース


トイレ前

居室

 

 

食道ホール

 

 

●快適性

日照・採光が十分確保できるように、広大な敷地に建物をゆったりと配置。空調設備はもちろん、自然素材・断熱仕様(サッシ、床、壁)を採用して、温度管理や湿度調整をしています。

●安全性

全館バリアフリー化、滑りにくい床材料使用など、転倒等の事故防止に配慮しています。また、スプリンクラー等の消防設備も充実。もしもの時も、スムーズに入居者さまの避難介助が行えます。

●空間環境

丸見えのホール型の空間構成ではなく、居室と適度な関係性を持たせた配置とし、高齢者が認知しやすい空間や屋外への視界の広がりを確保した造りとなっています。

 

 

ショートステイのご案内

内容 家族(介護者)の身体的・精神的負担の軽減等を目的に、介護が必要な方の短期間の入所を受け入れ、入浴や食事その他の日常生活上の支援や機能訓練等を提供します。利用者の心身の状況や病状が思わしくない場合や、家族(介護者)の疾病・冠婚葬祭・出張等の際、ご利用ください。
条件

短期入所生活介護は、要介護1〜5の介護認定を受けている方。
介護予防短期入所生活介護は、要支援1・2の介護認定を受けている方。

 

施設概要

名称 特別養護老人ホーム ガーデンハウス桜ヶ丘
開設日 平成25年11月1日
定員 3ユニット…29名、ショートステイ…4名
所在地 〒895-2511
鹿児島県伊佐市大口里1564番地39
TEL 0995-22-5678
FAX 0995-29-5577

 

 


▲上部へ移動する